茶茶茶

ただただ飲んだお茶をアップするblog...🍵♡

英記茶荘 祁門紅茶王(Super Keemun Black Tea)

香港の老舗中国茶専門店『英記茶荘』の祁門紅茶王(Super Keemun Black Tea)です。
まろやかで渋みもなく飲んだ後のうっすら鼻から抜ける香りがやみつきになります!!
祁門紅茶は疲労回復と心臓強化の効果があるみたいですね。



 

特徴

礼門(キーマン)紅茶は、世界三大紅茶・中国十大銘茶のひとつで安徽省祁門県で作られる紅茶です。
原産地である祁門県は、有名な黄山に隣接した地域の高地であり、ダージリン、ウヴァと同様に素晴らしい紅茶の産地です。
特に、100年以上高級茶葉を取り扱ってきた香港・英記茶荘の茶葉は、品質に優れ礼門(キーマン)紅茶の特徴である豊かでまろやかな香りを存分に味わうことのできる美味しい茶葉です。

名称 祁門紅茶王
内容量 150g
原産国 中国
製造者 英記茶荘

『英記茶荘』

香港でチェーン展開している老舗の中国茶専門店です。落ち着いた佇まいで茶葉だけでなく、茶器なども安価なものから高価なものまで取り揃えられています。

おいしいお茶の煎れ方

急須の容量に合わせて3分の1ほどの茶葉を入れ、熱湯で注ぎます。
1煎目は茶葉を洗うためですので、すぐに注ぎます。その後、熱湯を注ぎます。3分ほど煎じて、適度な濃さになったらお飲みください。